自分の人生を生きるためには、直感に従うのが正しい道?結論から言うと、選んだ道が全て最善です!

マインド

皆さんは今、最幸の人生を生きられていますか?

後悔のない人生を生きられていますか?

今日は、

自分の人生を生きる方法や考え方について、お伝えさせて頂きたいと思います。

この考え方を取り入れることで、きっと、自信を持って自分の人生が生きられるようになるはずです☆

動画にもしているので、よかったらこちらも合わせて参考にして下さいね☆

大丈夫!選んだ道全てが最善で正解です!

正直僕は、これまで後悔だらけの人生を歩んできました。

意図しない道ばかりを選んで進んできました。

僕は小学校の頃からプロ野球選手になるのが夢でした。

少年野球の時は、全国に行くようなチームで同級生も、違う高校(東京と神奈川)で2人甲子園に行っています。

僕も、当然自分でも周りからも野球の道に進むと思っていました。

でも・・・

坊主になるのが嫌で、中学で野球の道を断念しました。

45歳で初めて坊主になりました!笑

代わりにバドミントン部に入部しました。

創部二年目の実績のない部活でしたが、三年生の引退試合の時に、市の大会で準優勝まで行くことができました。

そのまま、地区一番の強豪校に進み、バドミントンを続けました。

一年生の大会では、地区で3位になりました。

努力を重ね、二年生の時には、地区で1位の実力になっていました。

その実力も買われ、部長に任命されました。

でも、まとめることが苦手で部長業が務まらず、公式戦を前に退部してしまいました。

退部していなければ、ほぼ間違いなく、地区大会で優勝していました。

本当は、最低でも県でベスト8まで行って、大学で更に上を目指すつもりでいました。

でも、その道を諦め、高校卒業後、自分の店を持つことと、料理の鉄人に出ることを目標に、中華の道に進みました。

四年半がんばりましたが、あまりにもの過酷さと、上司との反りが合わずに、結婚を理由に調理の道も諦めてしまいました。

結婚しても、子供を持つつもりはありませんでしたが、妻の思い?に負けて、父親になる選択をしました。

節目節目だけ見ても、全部、意図しない道を選択しています。

後悔だらけ、挫折だらけの人生です。

でも、僕は、この道を選んで心から良かったと思っています。

あの時あの道を選んでいたから、今の自分がある

なぜなら、今が最高に幸せだからです。

心から今の自分で良かったと思っているからです。

その道を選んだ時は、沢山後悔もしました。

でも、あの時あの道を選んで本当に良かったと思っています。

あの時あの道を選んでくれた自分に、心から感謝しています。

本当は、別に道を選びたかったと思います。

いっぱい、悔しかったと思います。

でも、あの時あの道を選んでくれたおかげで、今の自分があります。

直感に従うのが正解か?

NLPなど、心理学を学ぶようになってから、僕は直感に従う道こそ、最善の道だと思い込んでいました。

確かに直感に従う道はワクワクです。

物事も、うまくいきます。

できるだけ多くの人に、直感に従った人生を歩んでほしいとも思っていました。

でも今は、

直感に従うのも正解だし、意図しない道を選んだとしても、それが正解だと思っています。

選んだ道全てが最善です。

娘から言われた、

「パパ、バドミントン辞めて後悔していない?」

の一言で、そのことに氣付かせてもらいました。

氣付かせてくれた娘にも感謝です☆

選んだ道全てが正解で最善です!

だから、直感に従ったとしても、意図しない方の道を選んだとしても、その選んだ道と自分を信じ、生きていってほしいと思います。

無数にある、選択(パラレルワールド)の中から、僕たちは最善の道(世界)を選んでいますからねほ☆

タイトルとURLをコピーしました