なぜ僕がお金でピンチを引き寄せたのか?

縄文

こんにちは!ピーターです!

このブログでは、なぜ、独立して20年、お金に困ることのなかった僕が、このタイミングでお金のピンチを引き寄せてしまったのか?

その理由について、書かせて頂きたいと思います。

きっと、同じような悩みを抱えている方の、参考にもなるはずです☆

生活ができないくらいのピンチ⁉︎

実は今、僕は活動資金が全く足りていません・・・

足りていないどころか・・・

今後、活動の継続できないかもしれません。

いや、それどころか・・・

活動だけじゃなく、生活すらもできなくなるかもしれない⁉︎

それくらい、ピンチな状態です(汗)

どんな感じでピンチなのか?

については、こちらの動画でお伝えさせて頂きました。

恥ずかしい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

中には、

「お前の考えが甘いからだ〜」

なんて、声も聞こえてきそうですが・・・汗

確かに、考えが甘い部分もあります。

でも、僕はこのお金のピンチを引き寄せたのには、大きな意味があると感じています。

その大きな意味とは・・・

お金のピンチを引き寄せた大きな意味とは?

ちなみに、僕はもう何年も前から引き寄せの法則を実践しています。

ナポレオンヒルの頃から数えると、もう20年くらいになります。

そして、2014年にウェルシーマインドのトレーナー資格を取得したタイミングで、引き寄せの法則が100%腑落ちしました。

それからは引き寄せの法則の発信もしています。

お金の引き寄せをテーマにした電子書籍も書いています。

こんな本を書いておいて、お金のピンチを引き寄せたら・・・

「この本はインチキだ〜!」

とか、

「お前、嘘つきだ〜!」

なんて声も聞こえてきそうですが・・・

多分、この本をちゃんと読んで頂けたらわかると思いますが・・・

結果的に、この本に書いてある通りのこと、引き寄せています!(笑)

では、なぜ僕がお金のピンチを引き寄せたのか?

・お金のピンチを引き寄せる必要があった?

その理由は、

お金のピンチを引き寄せる必要があったから

です。

これじゃあ、きっと、意味がわからないですよね?

なので・・・

その理由について、これからわかりやすく?説明させて頂きますね!

動画にもさせて頂きました!

理想通りのお金を引き寄せられないのは、基本的に、

思い込みい

に原因があります。

ここでいう思い込みとは、無意識レベルにある、自分でも氣がついていないもののことです。

多くの場合、無価値感や罪悪感レベルのものが含まれています。

ここでは、その理由などについては説明しませんが、理想通りのお金が引き寄せられない原因の多くはこうした、自分でも氣が付いてないようなネガティブな思い込みが関係しています。

これは、お金だけではありません。

全てにおいて同じことが言えます。

僕自身、こうした潜在意識レベルにある思い込みを何度も取り扱ってきました。

自分自身にもそうですが、カウンセリングやセラピーでクライアントさんを施術するときも、必ずこの部分(潜在意識レベル)にアプローチします。

それによって、たくさんの方の問題解決や、夢の実現のお手伝いをしてきました。

お金の思い込みを変えるお手伝いも何度もしてきました。

それなのに・・・

そんな僕がなぜ、お金のピンチを引き寄せてしまったのか?

僕は、今の多くの人の苦しみはお金に原因があると思っています。

本当は、お金よりも深い部分にあるので、お金と不安や苦しみは関係ありません。

ですが、表層部分で見ると、多くがお金の問題です。

多くの人はお金に対して間違った思い込みをしていることで、苦しんでいます。

特に、僕と同じように縄文時代のような丸い社会を創りたい。

そうした暮らしがしたい。

愛で循環する世界を生きたい。

このように思っている人ほど、お金に価値を置いていない分、結果お金によって苦しんでいます。

この苦しみから抜けるためには、当然、マインドを変える必要があります。

ナポレオンヒルも言うように、思考が変われば現実が変わります。

確かにその通りです。

でも・・・

いくら自分の思考を変えたからといって、世の中全体を変えることはできません。

世の中全体を変えるためには、

思考(自分)

行動(自分)

共感(周り)

行動(自分+周り)

環境(世の中)
 
の順番で変えていかなければなりません。
ここでポイントになるのが、
共感(周り)

行動(自分+周り)
の部分です。

・環境は周りを巻き込まなければ変えられない

世の中全体を変えるためには、当然周りの力が必要です。

僕が信じている考えに、

5%の法則

というものがあります。

5%の法則を簡単にいうと、全体の5%の人が変わったタイミングで世の中全体が大きく変わる。

といった考え方です。

ドミノ倒し現象や、オセロの盤面が一気にひっくり返るところをイメージするとわかりやすいかもしれません。

ドミノ倒し現象

僕はお金のピンチを引き寄せたことで、

お金をもってお金を制す

といった考えに辿り着きました。

お金を否定しても、現実苦しくなるだけです。

ならば・・・

・お金をもってお金を制す

お金を否定するのではなく、お金をありがたく頂いて、そのお金を、消費や浪費に回す部分を減らして、未来の環境づくりのために今のうちから投資していけば・・・

そして、これを一人で行うのではなくて、同じ想いを持つ人たちと一緒にやっていけば・・・

やがて、どこかのタイミング(全体の5%に達した時)に世の中全体が大きくひっくり返って、縄文のような丸い社会になるはずです。

だから僕は、この先は自分の活動から頂けるお金はありがたく頂いて、それを未来の環境づくりのために投資していきます。

そして、同じような想いの方達のサポートをしながら、周りを巻き込む形で、それを実現していきたいと思っています。

イメージ的には、こんな感じです!(笑)

お金のピンチを引き寄せたことによって、そのことに氣付けたので・・・

やっぱ、感謝しかありませんね☆

そして、それに氣付けたことで・・・

こんなクラウドファンディングを立ち上げました〜‼︎

自給自足塾を発足して、縄文時代のような丸い社会を創造したい!
物価高!エネルギー価格高騰!これをピンチと見るか?チャンスと見るか?僕は大きなチャンスだと思っています!自給自足とは、作物を自分たちで育てるだけではありません。精神的にも、肉体的にも、経済的にも自立した暮らしのことをいいます。僕たちと一緒に縄文時代のような丸い社会を創造しませんか︎︎︎︎

一人ひとりが自立して、その自立した者同士が支え合い・・・

一緒に縄文のような丸い世界を創っていけたら、最高じゃありませんか〜⁉︎

世の中や周りを批判しても、何も良くはなりません。

でも、今の社会や世の中の仕組みに疑問や不満を感じるなら・・・

自分たちの力でそれを創造していけば良いじゃないですか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルとURLをコピーしました