今の世の中をおかしい!と感じている人は自分の人生を生きるチャンスです!

自給自足

前回、こちらの記事を書きました。

食べ物だけではありません。

今、地球上ではまるで、これって作り話じゃないの?と思うくらい、おかしなことが次々起きています。

自然発生的なものだと思っていた○○がまさか人為的なものだったなんて・・・

テレビのニュース見れば、笑っちゃうくらいシナリオです・・・(笑)

この世の真実に氣付いた人の中には、それに対して怒りの氣持ちが湧いている人もいると思います。

僕も、初めて知った時は、めちゃ怒りました!

テレビ10台壊しました!(爆)←嘘です・・・

でも今は・・・

前回の記事でも書きましたが、怒りの氣持ちが感謝の氣持ちに変わりました。

なぜなら・・・

今回の記事では、この世の真実に氣付いてしまった人が、どうやってワクワクの人生(自分らしい人生)を生きられるか?

そこにフォーカスして、お伝えさせて頂きたいと思います。

この記事を最後まで読むことで、怒りや不安の感情が感謝に変わり・・・

人生がめちゃ、ワクワクに変わってしまうこと間違いありません!(笑)

真実に氣付いたということは自分の人生を生きられるということ

僕たちの多くは、今の世の中の真実に氣付いていません。

あんなことや、こんなことがあっても、全然氣付こうとしません。

テ○ビの言うことを、本氣で信じちゃっています・・・(汗)

洗脳

殆どの人たちが氣付かない中・・・

僕たちは、氣付いちゃいました!

これって、すごくラッキーなことだと思いませんか?

殆どの人は、それに氣付かずに、レールに敷かれた人生を歩んでしまっています。

もしかしたら、真実に氣付かないで、レールに敷かれた人生を歩んだ方が幸せと感じる人もいるかもしれません。

でも・・・

真実に氣付いたということは、レールに敷かれた人生ではなくて、自分の人生を生きられるということです。

自分の人生

自分の人生を生きることは大変かもしれません。

でも・・・

大変は、大きく変わるという意味です。

真実に氣付いて、自分の人生を生きる!と決めることは、人生を大きく変えることです。

そう考えると、めちゃくちゃワクワクしてきませんか?

よく、僕たち一人ひとりがこの世の創造主なんて、言われますが、まさにそれができるってことです!

そのためには・・・

便利は幻想、幸せの根源は不便の中に

僕は、一旦今まで常識だと思っていたものを手放して、あえて不便だと思っていたものをチャレンジしてみると良いと思っています。

以前、こちらの記事にも書きましたが、

僕は、不便の中にこそ、幸せの根源が詰まっていると思っています。

僕たちは、メディアなどの戦略?によって、便利な方が幸せだ。と信じ込まされてしまっています。

便利を追い求めるあまり、大事な根幹の部分を見失ってしまっています。

便利を追い求めれば、肉体的には楽かもしれません。

でも、それって幸せなことでしょうか?

時間は浮くかもしれませんが、その便利を生み出すものを手に入れるには、お金が必要です。

お金が必要ということは、そこに命の時間が使われているということです。

ルンバに掃除をしてもらえば、掃除にかかる時間は削減できます。

でも、ルンバを買うためには何時間の労働が必要でしょうか?

考え方は人それぞれですが、掃除も瞑想の時間と思えば有益な時間です。

僕は料理が大好きです。

確かに、今は安くて美味しいものはいくらでもあります。

時間効率や便利さで考えたら、それらを利用した方がコスパが良いかもしれません。

でも、本当にそれが豊かな人生だと言えるでしょうか?

幸せな人生と言えるでしょうか?

僕も実際にやってみるまでは、氣が付きませんでした。

でも、レールに敷かれたピラミッド社会の人生は絶対に嫌だ!

僕が生きたいのは縄文のような愛と調和の世界だ!

と、そこに向けて少しずつですが、歩み出してみたら・・・

本当に幸せなんです。

呼吸しているだけで幸せだし、地球が全部与えてくれていることに氣付くと、とにかく、何もかもが満たされた氣分になります。

だから・・・

氣付かせてくれてありがとう!

ここまであからさまにやってくれたおかげで、確信できました!

そして、自分の進むべき道も明確になりました!

大変でも、自分の人生を生きるほど幸せなことはありません。

そこに氣付かせてくれたということは、もう、感謝しかありません。

そんな感謝の相手に・・・

怒りの波動をぶつけていた自分が・・・

だから、感謝の氣持ちを込めて、僕は自分の人生を歩みます!(笑)

よかったら、動画も見ていただけたら嬉しいです☆

潮干狩りと塩作りの合間に撮っています!(笑)

こんなにいっぱい、貝が獲れました〜☆

潮干狩り①
潮干狩り②

タイトルとURLをコピーしました