自分らしくワクワク未来に変わるお話会開催させて頂きました!

イベント

先日、こちらでご案内させていただいた、

自分らしくワクワク未来に変わるお話会

予定通り、開催させて頂きました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました〜☆

レムリアからのメッセージ

今回は、最初に宇宙の誕生の話から入って・・・

その後、

自給自足

縄文のようなコミュニティ作りについて

この二つをテーマに、どうしたら、

縄文時代のように誰もが好きや得意なことをしてワクワクした暮らしができるか?

についてお話をさせて頂きました。

こちらや、

こちらの記事でもお伝えしていますが、そのためには、まずは一人ひとりが小さくでも、自立していくことが大切です。

【人】という字は人同士が支え合っている?

よく【人】という字は、人同士が支え合っている姿を表している。

と言われますが、こうした捉え方もあります。

【人】という字は一人の人が大きく足を広げて、どっしりと立っている姿を表をしている。

これは、ある本の中で書かれていたのですが、僕はこれを読んで、これだ〜!

って思いました。

要するに、自立している状態のことです。

お話会の中では、僕のこれまでの経験の中から、たくさんの失敗談もシェアさせて頂きましたが、うまっく行かなかったのは、僕がまだ、自立した【人】の状態になれていなかったからです。

2017年と2019年に2度、村づくりにチャレンジしましたが、2度ともうまくいかなかったのは、そのためです。

今回は、宇宙の誕生の秘密?についてのお話もさせて頂きましたが、宇宙の原理原則に当てはめると、自立した【人】同士の支え合いはスパイラル(上昇気流)が起こります。

でも、自立できていない人同士で同じことをすると・・・

バランスが取れている時は良いですが、一箇所どこかで崩れると、そこから一気に共倒れ現象が起こります。

今回のお話会のテーマでもありますが、

自分らしくワクワクの未来を生きるためには、まず、自立することが大切です。

そのためには、自給自足力を身につける必要があります。

自給自足力を身につけることで、自分軸が整います。

この状態で、一人ひとりが同じ方向を向いて、支え合い、応援し合えば・・・

世の中を変えるような、大きな上昇気流が起こります。

お話会の後半では、そんなお話もさせて頂きました。

自立同士の支え合い、応援し合い

僕自身、まだまだ、自立した一人の【人】にはなれていませんが、2025年7月までにそこを目指しています。

それまでは、まだまだ沢山の方に支えて頂くことになると思います。

でも、その分は必ず自立の応援という形で、還元していきます。

そして、自給自足力を身につけた、自立した人が増えることで・・・

まだまだ、先にはなると思いますが、世の中全体が、光り輝く明るい世界になります!

集合的無意識での引き寄せ?

今回のお話会は、定員24名に対して、参加者は半分以下でした。

主催者のりささんが、がんばって集客してくれたのですが、開催当日と前日で、僕からの2人含め、合計8名のドタキャンがありました。

起こること全てに意味がある

定員24名に対して8名のドタキャンって、相当な数です。

でも、僕は、最初からこれを予想していました。

なぜなら・・・

今回のお話会は、誰にでも届く(響く)内容ではないからです。

ごく一部の変態さんにしか、響かない内容です。(笑)

だから、今回のドタキャンの嵐?は起こるべきして起きたのです。

そして、参加頂いた方は、きっと・・・

レムリアからのメッセージを受け取った方たちです。

集合的無意識から、同じメッセージを受け取ったんだと思います。

ドタキャン多かった反面、当日や前日のお申し込みも多かったのも、きっと、ギリギリのタイミングで、そこに繋がって、動かされたからだと思います。

無理に何かしなくても、意図すれば、必ず全ては完璧な状態に収まります。

今回はそんなことにも、氣付かせてくれたお話会でした。

未来は明るい

本当に素敵な方達ばかりが集まってくれました☆

忙しい中、会の準備をしてくれたりささん、そして、ご参加頂いたレムリアな皆さん。

本当に、本当にありがとうございました〜!

早速、参加者同士での繋がりもあったようで☆

ここからの新たな展開が楽しみです!

そして、形は様々だと思いますが、同じ想いで・・

ワクワクな明るい世界を創造していけたら嬉しいで〜す☆

タイトルとURLをコピーしました